jwer.org中古車査定・購入情報館オフィシャルサイト

車の修理を安く済ませたい方に

車の修理をした事がありますか?ちょっとしたへこみをなおすにも大分高額な金額がかかりますよね?私がお話しするのは少しでも安く済ませたい方へのお勧めの修理方法です。1番は知り合いの板金屋に頼めたら良いんですが、いないのが大体ですよね!まずディーラーなどでどの程度か見積もってください。そして次に個人で営んでいるような板金屋さんなどに行ってみてください。個人の方ですと人件費やその他の費用がディーラーや大手の店よりかからないので安くしてくれることが多いんです。私の場合は見積もりをしてもらった時にディーラーで20万位はと言われましたが板金屋では15万でできますと言われ、更に修理歴はは付くけど修理しないで交換って形にすれば10万でできるというお話もいただきました。ディーラーや板金屋にもよると思いますが私の場合や周りではディーラーより良いって話を聞くのでお勧めしたいと思います。技術に関しては個人でやっている店舗は技術に差がありますが、昔からやっている店舗や常に何台か修理車を置いている店舗は技術に関しては全く問題ないと思います。なお、自動車修理に関する詳細な情報は、国土交通省が開示しているPDFファイル「自動車の検査・点検整備に関する基礎調査検討結果報告書」(※新しいウィンドウで開く)がわかりやすいので、見ておくといいかもしれません。

[参考情報]
中古車ならGoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索
http://www.goo-net.com/index.html
> 詳しく見る

アウディって一時期メディアで目立ってましたね

アウディって女子のサッカー選手の件で一時期話題になりましたね。彼女達は小学生の頃からみんなより上手で、本人がなによりサッカーを愛していたんだそうですね。女性ではないですが、小学校の頃、やっぱりサッカーの上手な子っていましたよね。クラスに1人くらいはいたのではないでしょうか?低学年から日曜日などに教室に通っていて中学生になると本格的に活躍していた気がします。サッカーが名門の学校に引き抜かれる形で進学していった人もいましたし、妹のクラスにいた子はプロチームに入団して実際試合にも出場してテレビにも登場していた人がいましたね。なんか、何もない田舎町なので、そんな町から有名人が出るとやっぱり嬉しいものです。妹の同級生だったので直接の知り合いではないのですが、間接的にでも関わってる感じがして応援したくなってしまいます。


Yahoo! JAPAN


コンテンツ